風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

極端だから

今日は桜が満開でした。

ピンクの空気でいっぱいでしたね。

 

花は人を笑顔にしてくれる。素敵です。

花のように生きていきたい。

 

私自身、誰かといつも引っ付くようなことはないので

人に囲まれているような時と、一人になる時が極端です。

昔はそれが耐えられなくて、一人になった時にあれこれ手を出すことがありました。

どうしたら紛れるだろうかと必死になっていたような。

だけど、そのおかげで、様々な経験をしてきたことも事実です。

 

年齢を経て、経験を積んで

今は寂しさも一人の時間も「味わって」過ごすのがいいのかなと思い始めています。

 

家族の悩みに揉まれている時、仕事のことで頭がいっぱいの時は、

決して一人にはなれないけれど、

今の私には、かなり本気の一人の時間が得られるようになりました。

 

で、やっと「さあ、どうする?」という問いを自分に投げかけています。

 

f:id:pikake-jasumin:20180305161614j:plain