風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

他人の失敗に注目しない生き方

「痛い人」というのが目につくことがあります。

あ~あ、やっちゃってるよ~と。

そして、その人の分析をして「こうならないように」と思う。

それはそれで、生き方としては間違っていないのかもしれません。

 

だけどね、そうやって、周囲の「痛いように見える人」にばかり注目して「わたしはそんなことしないもん」と必死で自分を抑えて生きて、楽しいですか?

 

たしかに、誰からも嫌われないかもしれない。

誰からも怒られないかもしれない。

誰からも「痛い人」と思われないかもしれない。

 

でも、楽しいですか?

 

周囲の評判を気にする生き方。

「私は痛くない人です」の証明に一生を費やす生き方。

小さく小さくまとまるしかない生き方。

 

「痛い」と思われてる人が、それで不幸かといったら

わたしはそうでもないと思うのです。

 

無難こそが幸せだ~~~♡もあるかもだけどね。

 

私自身は、人のことばかり気にする人の話はつまらない気がしているので~。

 

自分のことに必死になってる人の話のほうが面白いんですよね。

やっぱり。

 

これからは自分に注目する時代。

人のことを見て、「わたしって失敗しないわ」と笑っていると

結局、失敗で学んできた人にかなわないことになるかもしれない。

それよりも、自分を生きて、いっぱい恥かいて過ごすほうが学びは大きいかなと私は思います。

 

私もほんとに、いろんな経験を経てきました。

それこそ、その選択はやばいんじゃあ・・・って思われることばっかり。

だけど、無難を目指していたら得られなかったことばかり。

あの頃には戻りたくないけれど、もう一度はやりたくないけど(笑)

がっつり取り組んできたことを後悔はしていません。

 

まあ、そんなこんながあるので。

誰のどんな悩みでも、愚痴でも、吐き出したいことでも、お聞きできますよ(#^^#)

 

f:id:pikake-jasumin:20180305161642j:plain


 

愚痴や悩みをいっぱい聞いちゃうセッションをやってます。 わたしは何も言わないけれど、なぜだか勝手に話してくれる。 そして、すっきりするみたいね。 心に溜まったものを落とすのにご利用ください(*^_^*) 怒らないし、説教もしない。だけど、あなたが見つけられないあなたの良さは言うかもね(≧▽≦)

占いより安く、マッサージよりはちょっと高い。 1時間5000円です。 場所は梅田のカフェか自宅になります お問い合わせいただいてからご案内いたします。

3月18日(日)午後1時~

3月19日(月)午前10時~

3月25日(日)午後1時~

3月26日(月)午前10時~ お電話でもよろしければ、夜も可能です。

 

 

お申し込みは→

https://ws.formzu.net/fgen/S57811911/