風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

愛溢れる一年

2017年が終わります。

みなさんは、どんな一年でしたか?

 

わたしは、愛に溢れた一年でした。

転職を繰り返した中で、どれだけの人に出会ったことでしょう。

どの出会いも必然でした。

別れも経験しました。

自分の内面をひっくり返されるようなきつい想いもしました。

そして自分をとことん愛するしかなくなりました。

息子たちとの関わりも変わってきました。

ふとうこうカフェが進みました。

ふとうこうカフェに来てくださった人が笑顔になってくれました。

 

やりたいことを追求していったら、ものすごい場所にたどり着いた。

 

去年の私に、今の私は想像できなかった。

 

関わってくださった人たちに心から感謝します。

いい出会いも、辛い出会いもすべてが、私を成長させてくれました。

 

ひとりになってよかったです。

結婚してたら、甘えてたら、わたしはこんな出会いを求めなかったし

無理だとあきらめていたことでしょう。

 

来年は、もっともっと一人で外の世界に出て行って

たくさんの人と交流して、傷ついても涙しても、あきらめないで

生きていこうと思っています。

 

どうか、どうか、力を貸してくださいね。

 

来年もよろしくお願いいたします。

 

みなさんに愛を送ります(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

f:id:pikake-jasumin:20171229002014j:plain