風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

いつでもツイテル

ここのところ、アマプラで昔のドラマを見ています。

俳優に萌えてる時間が一番幸せ♪

 

一ヶ月だけ働いた、カフェのある園芸店に行ってきました。

カフェには寄らなかったです(笑)

どうしても観葉植物が欲しくなり、思い切って行ってみたら

なんてことなかった。

もう知ってる人もいないかも。

 

この2,3日でまた、気持ちがぐるぐる回っていたのですが

たまたまTwitterでふと目にした人に相談してみたら

とても納得できる回答をいただきました。

 

私はずっとこういうのを求めてたんだよ!って

心の底でヽ(^o^)丿

 

今でも、わたしは、どうしても過去の自分の姿に引っ張られてしまいます。

だけど、求めているのは過去の自分じゃなくて、本当の自分。

その都度湧いてくる抵抗を蹴散らして、自分の望みに従うと

満足するものがやってくるみたいです。

 

たいてい、私の直感は間違っていないのですが

自分に対する信用が低すぎだということが

今回もよくわかりました。

 

肩の力を抜いて生きていける世界を

探しに出ようと思います。

 

リスキーだけどしょうがない。

 

シミの付いたお気に入りのワンピースは捨てて

シミを付けたことは反省するだけにして

新しい服を着て、新しい自分になりましょう。

 

新しいお気に入りを大切にしましょう。

 

f:id:pikake-jasumin:20200510201516j:plain