風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

終わりは始まり

年度末になりました。

役所関係は異動があって、そわそわする日です。

 

わたしは今日でおしまい。

行かなくてもいいかなあとも思っていたのですが

やはりけじめになって良かったです。

 

最後まで学校の図書室を改善しました!

良くなったわ~子どもたちびっくりすると思うわ~。

 

思い残すこともなく、気持ちよく昼までで終わりました。

その街のすべての学校を自転車でまわっていたので

街全体が思い出です。

そういう仕事、他にないかも。営業でもなければね。

 

しばらく有給で休んでたから

終わりも何も関係ないと思っていたけれど

やはり、清々しい気持ちになりました。

 

そして、ブログへの感想をメールでいただいて

今日はなんだかとても幸せです。

 

やはり「終わりは始まり」なんでしょう。

きちんと終わらせることで、次がやってくる。

不思議な不思議な一日でした。

 

花束をいただいたので

家の中が華やかになって良きです!

お花、買おうかなあって思っていたところ。

嬉しい(#^^#)

 

今はコロナのこともあるし、しばらくゆっくり過ごしてみます。

おうちの片付けも溜まってるしな~。

ここんとこ、動けていないので、色々と。

 

仕事も何も決まっていないのですが

別の次元でのやることがあって

哲学的な思索みたいなものを深めていくことになりそうです。

 

あえて、スピリチュアルとは言わない(笑)

 

一年後の自分が楽しみ、ということを目標にして。

 

では、明日から新年度。

今日はゆっくり休みましょう。

 

f:id:pikake-jasumin:20200326213812j:plain