風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

人は自分でなんとかできるんだよ

こんばんは。

早く寝ないといけないのに

引っかかることがあって

自分のために文章を書きます。

 

Twitterで無料占いというのを見かけたので

ちょっと乗っかってみたんです。

そしたら「人間関係の運気が塞がれている」と言われたんですよ。

ほ~そうですか、そうですか。

「だから、相談に乗りますよ」と。

 

で、一言二言話を聞いていると「だから、こちらの○○をやりなさい」への誘導でした。すぐにわかったので、話を切り上げたんですけど、もやもやしましてね。

 

夏にも、ある霊能者を名乗る人から「過去世が引っかかっているから、自分のせいじゃないのに嫌なことが起きている。○○をしたほうがいい」と言われました。

 

あ~そうですね、そうですね。

 

親子関係に難ありというのも知ってるし

絶好調に物事が進まないこともわかっています。

 

何かが視える人からしたら、「運気が良くない」のかもしれないし「過去世のせい」かもしれません。

だけど、だからって「○○したらいい」とはどうしても思えない。

お金を出すのがもったいないと思うこともありますが。

 

私ははっきり言って弱いです。

そう言われたらそうかな?と一瞬悩んでしまうし

そりゃ運気をあげたい。

人間関係がふさがってるなんて嫌じゃないですか?

 

だけどね。

その問題解決法が「お金を出して○○してください」っての、どう考えても納得できないんです~。

 

壺買ったらいいですよ、というのと何が違うんでしょうね。

 

大変な時期を過ごした時、もしかしたら大殺界だったかもしれないし、その大殺界を避ける方法があったのかもしれないけれど

わたしはちゃんとその時期を「大変さを味わいながら」過ごしてきたし、弱いながらも無我夢中で生きてきた。

それは私の財産です。

 

もし、人間関係の何かが塞がっていたとしても

わたしはそれを、自分でやり方を見つけて乗り越えたいし

乗り越えなくていいことかもしれないとも思うんですよね。

 

どう生きるかを選ぶのは私だということ。

「大変な困った運を背負って生まれてきた」として、それを指摘して何をしたいんだろうね。

 

自分を信じなさい。自分を愛しなさい。

こういうことがあるたびに、私はその思いを強くします。

私は自分の幸せを全く諦めてないし、諦めない。

どんなに何を言われても、「じゃあ、そういう運ということで」なんて思ったりしない。

 

わかるでしょうか?

 

大変なことが起きる少し前の年に「出版するといいよ、めっちゃ今運がいいよ」と言われたけど、その時は動けなかった。それが正解だった。

 

あの時に無理してがちゃがちゃしてたら、今の仕事してないし

面白い人にも出会えなかったと思うし。

んで、ちょっと今、ムカついたから(笑)運気ってなんだよってことをちょっと調べてみるわ。本気で腹立つwww

 

キリストは磔になるってわかってたら、行動を変えただろうか。

磔を避けるためにお祓いでも何でもやっただろうか。

 

たぶんそういうことだと思うんだ。

 

結論はない。

 

けど、一歩一歩私は進むよ。塞がってるなら実力で穴開けてやる。何としてでもな!

 

f:id:pikake-jasumin:20191222092546j:plain