風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

イブの日に

こんばんは。

クリスマスイブです。

 

何もなくても心がときめくのは

クリスマスが、どこかお祝いに通じているからでしょうか。

 

バブル時代を生きてきたアラフィフの私は

どうしても「愛する人とふたりで過ごすクリスマス」への憧れが強すぎ。

別の国では、家族で過ごすことが最高のクリスマス。

それぞれの「クリスマスの過ごし方」というのがあるのかもしれません。

 

今年は、ご馳走を並べ、おいしいケーキを買ってみました。

キャンドルを灯して

職場の人にいただいたプレゼントを並べるといい感じです。

 

今日という日が平和に過ぎたことに感謝しながら

ちょっとした”ハレの日”を演出する。

手に入らないものを嘆くより、今あるものにフォーカスして喜んでこの瞬間を過ごしたいものですね。

 

仕事をしている人にも、大切な人を亡くした人にも

素敵なクリスマスになりますように。

 

今日だけは争うことのない一瞬の平安が訪れますように。

 

メリークリスマス。

 

f:id:pikake-jasumin:20191214200039j:plain

f:id:pikake-jasumin:20191202201347j:plain