風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

オシャレな神戸におりました。

 

f:id:pikake-jasumin:20181216224447j:plain

f:id:pikake-jasumin:20181216224414j:plain


友達と積もる話に花を咲かせました。

いつも自分と真剣に向き合って生きている 彼女を見ると

励まされ、また、こうして会っていただける存在として

わたしも頑張ろうと思えて、帰り道はパワフルなわたしに生まれ変わっているかのよう。

 

そして!

水も滴るいい女になって帰宅しました(笑)

雨降るって言ってた?

ないわ~ないわ~バイクで20分~ないわ~

 

かつては雨が降れば元旦那が迎えに来てくれておりました。

職場の人も乗せて送ってくれたこともありました。

でも、今のほうがフリーダムです。

なんだろう、この爽快感!

 

大学生の時、キャンプ生活を送っていたせいか

雨に濡れることをそこまで嫌悪しないんです。

むしろ、子どものようにはしゃぎたくなる時もあります。

寒いのは嫌だけどね。

 

暑い国で、雨に濡れたり、海に浸かってみたい。

 

わたしには夢があるのですが

夢の話を誰かとすると

身体がとっても熱くなります。

好きなことをしゃべってもそうなります。

血が騒ぐって本当にあるんですね。

 

本気で好きなこと、本気でわくわくすることを話すと

嘘じゃないよ~という印に

ぐわ~~~っと体温が上昇するみたい。

 

心から、魂から、求めていることなんだろうなと

頭で冷静に判断しているんですけど。

やっぱりこれなんだなあって感じ。

 

未来にウキウキしながら寝ましょう。

 

またね!