風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

まだまだ~

おはようございます

羽生君がかっこよすぎて悶絶しました。

すごくないですか!!

 

彼を見ていてふと思ったことが

「わたしもわたしでありたい」ということ。

長年「人とうまくいかない」のが悩みであるし

家族がわからないっていうのもあるのだけれど

だいたい、家族持たないで素敵な女性はたくさんいるし

なんでそこまでこだわってるんだろうと。

 

そういうこだわりが溶けていく今。

色んな感情が出てくるので

受け入れるだけで精いっぱいです。

 

足りない部分があるとか、癒さなければならないとか

それすら「自分は不完全です」って宣言しているようなもの。

そうじゃなくて。

素直に感情出していきたいし、我慢もやめたい。

私自身、自分の世界を壊されたくないので、相手の世界をできる限り尊重したい。

でもそうすると、自分を抑えるだけになってしまうのに気づいていなかった。

「怒ってはいけない」「嫌な気持ちにさせてはいけない」って。

でも、別にそれで、相手の世界は壊れないし壊されない。

 

そこに信頼がなかったのかもしれません。

 

相手の世界を壊さない・・・をやめよ!

占い師にも誰にでもそうやって自分を明け渡してたよね。

あなたの世界はすごいです!を基本に生きてたから。

「わたし」はどこにもいなかった。

 

違いを認めることと、自分を抑圧することが混同されてた。

自分もその「違い」のひとつで、尊重されていいってことがわかってなかった。

 

だから、たまに爆発するし、耐えられなくて愚痴っちゃうしね~。

 

心地よい自分を探しに出かけましょう。

 

ではでは、よいお休みを~~~

 

f:id:pikake-jasumin:20180722223032j:plain