風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

やっちまった

スマホを替えました。

充電が全然できなくていらいらしてたのでショップに聞きに行ったら

お勧め上手な店員さんだったから、つい。

なんだろう、接客がとても上手いわけではなくて

めちゃくちゃマニアックな人で。

私はそれが心地よかったのです。

自分が知っていることを全部教えたい!という気持ちが現れていて

押しつけがましくなく、的確。

ややこしいこと全部やってもらったよ。

 

実は先日、ある保険を扱うとある会社の接客にぶち切れたところ。

対応がまるで能面のよう(笑)もう必死でバリヤーはってるとしか思えなかった。

まあ、公務員がよくやる対応です。

 

仕事に対する熱意は、お客さんに伝わるね。

いい仕事をしている人と出会いたい今日この頃。

だから、スマホのお店にいるのに、掌が光っていて驚きました。

 

古いスマホに残っていたものを移してもらったんだけど

メールの受信履歴だけができませんでした。

アプリが変わったから、というのが理由だったみたいです。

そのせいで、一番残しておきたかったメールを棄てることになったのでした。

 

最後の断捨離。

 

神様はえげつないことをするのですね。

 

有無を言わさず切ってくる。

あらゆる感情を味合わせる。

「傷つく」とかそんな中途半端な感情では追いつかない。

 

どうして神様が~と思ったかというと

あんまりなことが続いたので、その足で神社にお参りに行きました。

そこで引いたおみくじがなんと「大吉」だったわけ。

 

この「最悪だと思える状況」が「大吉」って・・・そういうことかと。

 

この展開に驚きつつ、この夏はゆっくりしようと思います。

 

何処に行っても助けてもらっています。

親切にしてもらえる。情報をいただける。

ありがたいです。

 

仕事を休んでがっつりプライベートの大切な仕事(保険とか保険とか銀行とかw)に走り回っておりました。

仕事は誰かが代わってくれるけど、プライベートのことは私しかできないから。

 

毎日がRPGのように進んでいますが、明日はどんなイベントが待ち受けているのかな。

 

f:id:pikake-jasumin:20180708222254j:plain