風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

まわる~

今日は宵えびすに行ってきました。

ゆっくりできなかったのが残念でした。

でも、毎年の賑わいと、みんなが福を思い描いている場所に行くのはいいものです。

 

よく「お金はエネルギーだから」と言われます。

まわしてなんぼだと。

私なんてもう、去年必死で金運祈ってました。

とにかく手元にあればいい!って感じで。安心したいし。

どうしたらその、エネルギーとやらがやってくるのかなあと思いつつ、日々過ごしています。

 

私はお金に関してはよくわからないのですが

それ以外のことでは「エネルギーを循環させる」という意味が少しはわかるつもりです。

というのも、家族でも誰でも「その人にエネルギーを向けて、その人が笑顔になること」は、その結果「私が幸せになる」とは、私はあんまり思っていないです。

それよりも、その人に関わる全ての人が幸せになるイメージ。

 

私に戻ってくるのではなく、拡散していく感覚があります。

 

なので、「この人を独占しなきゃ」とも思わないし、「私だけに優しくして」とも思わない。愛する人たちが、笑顔になって、活躍して、他の人も笑顔になっていくっていうのがたまらなく嬉しいと思う。

 

お金もそういうものかもしれないと思います。

 

自分から出して出して枯れそうになったこともあったけど

 

一番大切なことは、自分自身にエネルギーを最大限注ぐことだ!と気づいてからは、枯れることはなくなりました。

最強ですよ、これは(≧▽≦)

 

そういうわけで。

今年もエネルギーを出して、回していきましょうね\(^o^)/ 

f:id:pikake-jasumin:20180107162446j:plain

  • 青い鳥セッション

料金:5000円/時

場所:大阪府茨木市

予約:mikamisan12@gmail.com

平日の夜または土曜~月曜日の終日承ります。

希望日と時間をお伝えください。こちらから、折り返しご連絡差し上げます。

 

・アドバイスはしない ・否定をしないを原則としております。

カウンセリングではなく、あなたのお話を聴くための時間になります。

何かお聞きになりたいことがあれば、遠慮なくどうぞ。

 

f:id:pikake-jasumin:20180107162446j:plain

  • ふとうこうカフェ

不登校カフェは、毎月第4土曜日午後二時から

大阪府茨木市主原町で開催しております。
次回1月27日です。
子どもが学校に行かない、行けない、ぐずぐずする。
先生から母親責められる、カウンセリングの時間なんてちょっとしかない。
友達にも相談できない。相談してもわかってもらえない。

そんなこんなを安心して話していただける場所です。
社会福祉協議会の事業でもありますので、個人が何かを売ったり、セミナーやったりすることは一切ありません。
折り紙もしています。美しく繊細な折り紙です。
おいしいお茶とお菓子をご用意して、参加費200円でお待ちしております。

どうぞ、お越しくださいね。コメントやメッセージよりお申し込みください。
こちらでも→mikamisan12@gmail.com
茨木市社会福祉協議会にお問い合わせいただいても大丈夫です。

 

f:id:pikake-jasumin:20180107162446j:plain