風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

ここにいるよ!

ひとりになると

わたしはいつもどこかに行ってしまっていた。

空を見て、空の向こうに。

未来を見て、未来の向こうに。

 

ここ、ここにいるよ!

 

ほら、息をしているよ。

 

やっと、自分の体が戻ってきたような気がする。

 

アレクサンダーテクニークで先生と身体のことを勉強している時

整体でマッサージしてもらっている時

私の身体は「ここ」にいた。

だけど、ひとりになると私の身体は見えなくなる。存在しなくなる。

寂しくて、ばらばらになりそうだったのかな。

 

わたしは「ここ」にしかいない。

それがどれほど、頼りなくても。寂しくても。

 

わたしは、ここにいるよ!

ここで光っているよ!

これからは、私のいるところが、世界の中心になる。

 

誰かのそばではなく。遠く離れたところではなく。

 

f:id:pikake-jasumin:20181007192247j:plain

今日の夕空。