風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

第九の季節だ!

12月になりました。

今日は、大阪マラソン一万人の第九の日。

友人も参加している一万人の第九をYouTubeで見るのが

毎年の行事になりました。

 

先日も、ちょっと落ち込んだ時に

フラッシュモブ「第九」を見ていて

涙が出るほど感動しました。

 

ああ、いつか、わたしも歌いたい。

 

ここ何年も、来年の予定さえ立てることなく

一日一日を生きることだけに必死だったのに

「いつかやりたいこと」ができました。

 

「自分の好き」を諦めずに発信して、怖い時もどんな時も

一人になりそうになっても、ヤバいと思っても

自分らしくあることで、人生がとても面白くなってます。

 

引き寄せとか言いたくないけど

でもやっぱり「こうしたい」と思うこと、口にすること、願うことで

ちゃんとそこに自分を連れていくことはできるんだと思うのです。

 

明日が見えないくらいに落ち込むことは

今もあるけれど

なのにまた、奇跡のような時間が訪れるので

自分を信じることだけは忘れちゃだめだと思います。

 

ベタですが、人生はトライ&エラー。

エラーのない人生は成長がないです。

と。わたしは勝手に思ってますよ。

 

久々に「野心」という言葉を思い出した今日。

消えてしまったかとがっかりしていた情熱はまだ残っていたみたい。

 

キャンプファイヤーの残り火のように。小さな火に視えるけどめちゃくちゃ熱いっていう・・・ね。

 

明日もいい日でありますように。

 

f:id:pikake-jasumin:20191123205901j:plain