風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

我が家はバタバタ~(パート1)

今日も職場で笑いを提供できました(#^^#)

 

なんだか、昔のことも今のことも、楽しく書きたいなと思うようになりました(≧▽≦)

すべては必要な経験だったから、深刻にする必要もないかなと。

 

ブログの名前を変えようかと思ったのですが

これはこれでスキ~

 

う~ん、少し悩んでみます。

 

で、第一弾!

 

「長男のがっつりしがみつき!」の回

 

長男を休ませようと思ったのは、小学校2年生のある朝のこと。

 

食卓の机の脚にしがみついて離れなかったんですよね~。

 

今ならば「猿か!お前はっ!」っていうツッコミできるんですが

当時はそんな余裕もなく。

ただ冷静に「もう無理だなあ」と冷めた目で見ておりました。

学校には「もう行きませんて」って報告して、休ませましたです。

それから怒涛の日々が始まるわけですが、あの「おさるのようにしがみつく長男の姿」は今も忘れません。。。

 

全然慌てなかった自分も不思議なんですが。

10年以上たって思い出したんです。

私も、同じことやってた~~~って(笑)

 

別に学校に行きたくなかったとかではなく。

ただただ爆発して食卓の下で泣きわめいておりました。

思春期になる頃でしょうか(*´艸`)

 

息子たちのトラブルにあまり動じなかったのは

自分自身が家の中でちっともいい子じゃなかったからなんです。

外でいい子をしていた分、家の中では制御が利かなくなったりして、大変でした。

昔から、妹や弟に尊敬されてないなって思ってたんですが、あんな姿見せてたらそりゃそうかもねって今は思います~今さら~(笑)

自分の見たくない部分って忘れるものよね_| ̄|○

まさに野生児って感じ。親にも食ってかかるしオーマイガー!!

 

だけど、だからこそ、自分の中には「私はダメな人間」っていうのがず~っとあったし、暴れてる子どもたちもきっと私と同じような悲しみを抱えているんだろうなと思えたんですよね。

 

机の脚にしがみついて「学校へ行きたくない」と主張した長男ももう24歳。

ご飯も炊いてくれるし、バイトも頑張ってます。

 

私の息子だから、ハチャメチャなのはしょうがなくて。

それでも、自分の人生を自分の足で歩くしかないよね。

 

関わって欲しいのに、自分から拒否して、関わりたいのに上手にできなくて。

暴れても満たされなくってわけもなく悲しくて。

そういう人生もある(#^^#)

 

それでも幸せになれる(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

悩んだ分だけ人の痛みがわかるし、困った分だけ人の手助けもできる。

頭を打った分だけ傲慢さが消えて、深みのある人間になれるんだと思う。

 

あれ?いつものブログな感じに(*´∀`*)

 

長男が苦手だなと思っていたけれど、自分自身とそっくりだったんだなと今気づいたよ。

今も私は暴れ馬だと思う( ̄▽ ̄)

 

「こうあるべき」「こうするべき」「優しい人であれ」「立派な人であれ」というのがマジで無理です!!

 

常識をぶっ壊したい人は、ぜひ、会いに来てください。

悩みもたくさん持ってきてください。

悩みなんて吹き飛ばしてみせるよ~~~

 

明日もバタバタのエピソードを披露します♬

 

 

この人のブログ、ほんとにいいよ。

 

f:id:pikake-jasumin:20180305161547j:plain

愚痴や悩みをいっぱい聞いちゃうセッションをやってます。

わたしは何も言わないけれど、なぜだか勝手に話してくれる。

そして、すっきりするみたいね。

 

心に溜まったものを落とすのにご利用ください(*^_^*)

 

怒らないし、説教もしない。だけど、あなたが見つけられないあなたの良さは言うかもね(≧▽≦)

 

占いより安く、マッサージよりはちょっと高い。

1時間5000円です。

場所は梅田のカフェか自宅になります

お問い合わせいただいてからご案内いたします。

 

3月18日(日)午後1時~

3月19日(月)午前10時~

3月25日(日)午後1時~

3月26日(月)午前10時~

 

お電話でもよろしければ、夜も可能です。

 

お申し込みは→

ws.formzu.net