風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

花火

 花火を自宅で見るのが

私の唯一の楽しみだった。

 

引っ越し前は。

 

本日行われている淀川の花火大会も観ることができた。

 

去年は天災があって中止になったが今年は開催されるという。

 

今の家は、花火を打ち上げる山の裏側だが、どんなふうに観えるか想像できなかった。

 

午後7時半。大きな音がした。

ベランダからはっきりと花火が見えた。

 

これは神様からのご褒美だろうかと思うほど、大きく見えた。

 

f:id:pikake-jasumin:20190810200852j:plain

毎年、友達や親を呼んで楽しんでいた。今年は息子と二人。

でもきっと、父親も一緒に見ているのだろうと思った。

 

 

お盆の夏の夜に。

 

悩みも何もかもどうでもよくなるほど美しかった。

 

花火のように大きな花を咲かせて散りたい。盛大に。みなを楽しませながら。