風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

音楽を少し

ぼーっとドラマや映画を観ることしかできなかった日々があり。

ようやくそれに飽きてきたところ

音楽にまたハマり始めました。

 

なんかこう、、、ぐるぐると趣味が周期的にまわってくる。

 

そして、どうしても覚えたい歌ができたので

大阪市内の楽器屋さんを訪れましたら

うっかりエレクトーンの体験をやってしまいまして。

 

なにこれたのしい・・・

 

ピアノを習っていたので、初見で弾ける。

先生褒めてくれる!←大事!

一人オーケストラだ\(^o^)/

 

ちょっと見ないうちに、エレクトーンの進化はすごいものですね。

 

家にあっても使いこなせない気がするから

ちょこっと弾きに行くのでちょうどいい。

 

うまくなりたい欲もない。必死で練習する気もない。

けど、音楽したい。

その気持ちにばっちりハマってしまったようです。

 

ウクレレが眠っているのは内緒w)

 

ネイルしたばっかなのにな。

 

自分の中に、ちゃんとそういう楽しみが残っていたことに

それぐらいのパワーが出てきたことに

嬉しくて嬉しくて。

 

亜鉛と鉄分、ありがとう~~~♬

貧血が見つからなかったら、今でもしんどかったかもしれないのです。

 

そして、生まれ変わったら、来世ではダンスを踊れる脚で生まれますように。

音楽を目いっぱい楽しめる身体になりたかった。

今でも十分幸せだけど、叶わないこともありますよね。

 

才能のある人たちに楽しませてもらって

それで全然OKです。

YouTubeでプロの歌声やピアノやダンスを観ることができる今って

めちゃくちゃ贅沢な時代ですよね。

 

自由な時間もあと少し。

また、頑張る日々がやってきそうです。

 

f:id:pikake-jasumin:20200912202840j:plain