風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

やっと行ってきた

身体が「今日行け!」と言うので

近江神宮まで行ってきました。

 

なぜ近江神宮か?

ちはやふる」の聖地だからです。

 

コミックで何度も見た場所をこの目で見てみたいと思いました。

 

f:id:pikake-jasumin:20200912202305j:plain

どーん!

 

f:id:pikake-jasumin:20200912202355j:plain

あら、屋根に光が波打ってます。

 

歴史のある場所だとすぐにわかりました。

 

で。

 

f:id:pikake-jasumin:20200912202644j:plain

百人一首(≧◇≦)

 

f:id:pikake-jasumin:20200912202710j:plain

f:id:pikake-jasumin:20200912202720j:plain

少し歩いて勧学館へ。

 

二階では、かるたの練習が行われていました。

ムネアツです。

 

もう一度コミックを読み直そうと思った次第。

 

私にとっての特別な場所です。

気持ちの出発点なのか終着点なのかわからないけど

何かが終わり、始まる気がした、そんな一日でした。

 

映画もいいよ~~~