風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

もしも願いが叶うなら

「あなたは棚ぼたじゃなくて自分で叶えちゃう人だから」と言われてるみかみです。

 

棚ぼたも待ってます!!!

 

鬼滅の刃」を遅ればせながら見ました。

面白いです。(Huluが第一シーズンで終わってしまった・・・)

みなさん、キャラクターに気持ちを寄せているようですが

私はやっぱりこのテーマに感じることがありました。

 

鬼になってるのは、虐待された子ども達。

少年コミックにありがちだけど、親や大人がいないところで

子ども達だけで冒険したり戦ったりするのは同じ。

 

そこに、鬼の悲しみが隠れている。

 

少しはみ出し気味な子ども達が助け合ってる感じもあって

現実には存在しない、でも、夢みたいな仲間。

色んな人が色んな部分に共感できるのだろうなあ。

 

さて。

 

今日も今日とて自分の願いを叶えてきました。

 

やっぱり自力で叶えるの、好きだな。

いいものを探し当てる勘が戻ってきた気がする。

そして、自分で動くから引き当てるのかもと思う。

執念があれば大丈夫。

 

諦めたらあかんよね。

 

そして、気が付けばけっこういいじゃん、自分!ってことになる。

 

日々起きてる時間のほうが短いのに

起きている時の充実感はある。

それでいいのかもしれない。

 

ご飯だけはちゃんと食べよう。

鉄分と亜鉛のお薬は飲もう。

野菜ジュース飲もう。

 

あとはおまけだ。