風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

いけそうな気がする~

おはようございます。

9時に起きました。

 

化粧も落とさずに寝てしまい

夕食の後片付け、食べ物を冷蔵庫にしまってくれている音を聞きながら

「起きなきゃ~片づけなきゃ~」とぼんやり頭で考えながら寝ていたら

熟睡できなかったようです。

 

f:id:pikake-jasumin:20190525202834j:plain

心と出来事ってのは、ほんとに相容れなくて

いいことがあっても、気持ちが沈んでしまうのは

あまり嬉しくないですし

また、何もなくても、何となく気分がいいこともあり

どっちもどっちだなと思いますが、みなさんはいかがでしょうか。

 

昨日なんて、素敵な講演会のようなものに参加して

魂喜びマックス!だったのに

帰り道でハプニングが二つも三つも起きるっていう・・・

え?なんで?なんで?てなったけど

これも「いいことのひとつ」だと無理やり思えなくもなく(笑)

息子とご飯一緒に食べたからいいか~と寝落ちした次第です。

 

何の計らいかわからないのですが

周りが一新される予感。薙ぎ払われてるんですけど(泣)

とても寂しくてたまらない日もあるのですが

なんとなく清々しいのも事実。

 

「状況に流されてください」と言うお告げを信じてw

流されるの苦手なんだけど、「絶対に大丈夫だから」と昨日も力強く言っていただいたので、「大丈夫」なんでしょう。

 

これは大いなる実験です。

 

人生の転機になるか!?

 

マジで「人生での大きな出来事は、離婚と地震で終わりにしてほしい」と思ってるんですけど、去年診てもらったところによると、「それだけで終わらない」みたいなことを匂わされており、「いつになったら安心安定が得られるのか」「それとも私に安心と安定はいらないのか」という気持ちになっております。

 

婚活したほうがいいかなってちょっと思ったもの。

この破天荒な人間と付き合ってくれる人などいるのであろうか。

 

とりま、今日はやることが山ほどあるのでこの辺で。