風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

どんな時も

帰り道が好きだ。

朝がどんなにひどくても、夕方に「自由だ~~~」と思いながら帰るのは最高だ。

 

先日、ある場所でブレスレッドが弾けてバラバラになった。

不思議な話が大好きな割に体験したことのない私。

驚いた。

 

うそやろ?このタイミングで!と思った。

 

人生はまだ面白いことだらけだ。

 

f:id:pikake-jasumin:20180722113920j:plain

 

ひとつ、妄想話でも。

 

体調が今一つなこともあって、なんとなく癒されてるイメージをしてみた。

仏さまから光を浴びてる感覚。まあ、ひとり妄想ですよ。

そしたら、面白い言葉が現れた。

 

「昔、あなたは人を癒してたんだよ。だけど。疲れてしまって、癒されてみたいと願ったの。だから、今のあなたは人から癒される側になってるんだよ」

 

うむ。なかなかの説得力妄想だなあと思って記憶した。

 

そういう見方もあっていいのかも。そう思うと、何となく納得。

いつか忘れたけれど、「癒しの手だと思う」と言われたこともあるし、アロママッサージの教室でも「触るの上手」と言われてた。

だけどどうしてもそれを仕事にしたくないなあと思ったのも事実。

 

私が触れると気持ちいいらしいから、触ってあげるのはいいんだけどね。

 

たまには妄想もいいこと言うなあと思った次第です(#^^#)

 

**********

 

そして一年前を思い出すかのような地震がありました。

関西は何事もなかったかのように、テレビ番組を放映しているけれど

今も不安な時間を過ごされてると思います。

 

どうか、これ以上、何もありませんようにと祈るばかりです。

 

さすがにトラウマになっているようで

「もう震度3なんて気にならないよ」とのんきなLINEを送ってきた人に対して

怒りモードになりました。

 

こういうことって人間関係のひとつのきっかけになりますね。

 

タイミングというか、分かれ目というか。

 

震災は、その日だけじゃない。そこから先の日常が大変になってきます。

支援の手が届きますように。