風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

どうしてこうなった(笑)

会いたい人に会いに行く。

このフレーズが気に入って、私も使うことにしました。

そして今日、ネット上で会いたいなあと思っていた方に会ってきたので(#^^#)

 

久しぶりの阪急電車宝塚線

窓から見える景色がちょっとセレブな感じ。

そういえば、先日会った人も、山の上に住んでいたなあ。

私も今は山の上に住んでいる。格は全然違うけれども。

 

今、家でこれを書いているのですが、あの時のテンションはちょっとおかしかったと思う。。。ちょっとした有名人に出会ってしまい、どういう自分を出していいのかわからず、思いっきり素のまま接してしまって、今更ながら「あ~なんか間違えたかも!」と思いつつ反省はしていない。。。。

 

ただの大阪のおばちゃん丸出しでした_| ̄|○

がんばりましたけれども!!!

 

私の子育てを面白がっていただき、一番の褒め言葉「悲壮感ないよね」と言っていただいて、幸せな気持ちでここ茨木に帰ってまいりました~。

私が毎日読ませていただいているブログがこちらになります↓

心の薬です。

caseyka.jp

 

で。

 

初めて出会う人には「明るい」と言われることが増えました。

昔「わたしは根暗であろう」と思い込んでいたのが嘘のようです。

しかも、鬱で笑わない年月を過ごしたことすら忘れている自分。

 

私の経験など軽いものですが、それでも、ある程度笑えない日々を過ごしたからこそ、素敵なことがあった日や、素敵な人に出会った時は、思い切り笑顔になれるのかもしれません。だって嬉しいもん!!!

 

「今、嬉しい」というその時に、悩みは出てこないのが不思議ですよね。

その時その時の感情に素直すぎるのでしょうか。

昨日は、スーパーから流れてくるBGMで涙腺崩壊させたくせに。

 

わたしは、実に不器用です。

性格はせっかちで、猪突猛進、行動力あるね~と言われますが

日常生活はゆっくりしたいほうです。

眠れるだけ眠りたいし、家事は最小限にしたい。

昔はご飯を食べるのも遅く、すべてがゆっくりでした。

 

だから、父親がとても心配していました。頭はキレるし口は達者だけど、愚鈍な女の子だった。

今も本来はそっちで「生きたい」のです。

日常生活が詰むと「もう無理~やめる~倒れる~」と叫び続けます。

息子たちは、私がシングルで、片道一時間半かけて働いて帰ってきても

「おれ、しんどい」と寝てるんで、いらっとします。

昔の自分がそうだったから、怒りませんけどね、ね、ね。

 

過酷な子育てと鬱病の闘病生活を経て、私は「倒れないように日常を工夫しなければ」と思うようになりました。ヨガや瞑想を取り入れてみたり、サプリを欠かさず飲んだり、しゃべれる人を見つけたり、とにかく「倒れない」が目標で日々を過ごしています。

そのおかげで、この震災もなんとか乗り切ってまいりました。

 

息子たちは、私がヘタレだということに気づいてくれそうにありませんが。

 

なので、一人ずつ、外に出している最中なんです。

わたし、自分の面倒を見るだけでいっぱいいっぱいなんです。

一緒に住む人のお世話をしていたらやりたいことが全くできなくなるんでね。

 

いつか、お手伝いさんを雇って、ヘタレのまま暮らします(目標!)!

 

今少し、頑張りましょう。

ほんと、どうしてこうなった(笑)

体力もなく、だらだら生きていた箱入り娘の私が、いつの間にかシングルマザーになって働いています。これはおばあちゃんの遺伝子のスイッチが入ったのかもですが、まあ、人間どこで強くなっていくかわからないものですね。

 

しかし、そもそもがヘタレですので、励ましが欠かせません。

どうぞ、このブログをよろしくお願いいたします。

 

抑え気味の記事を書き続けておりましたが

意匠を変えてみました。明日からは元に戻るかと。。。

 

ひとつひとつ、対処していけば過ぎていきます。

ひとつひとつですよ(^^♪

 

f:id:pikake-jasumin:20180305161532j:plain