風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

何も変わらない

私のスマホの中では大評判のこの物語。

note.mu

「裏自伝」も購入して読んでしまったほど。

 

わたしは、体力仕事をするとぶっ壊れるという特技を持っていて

キッチンのバイトすら一か月しか続きませんでした。

なので、ガテン系の仕事ができる人を尊敬しています。

そしてまた、「困難に突っ込んでいく感じ」に勝手にシンパシーを感じました。

全然レベルが違うので申し訳ない気持ちなのですが

それ故、励まされたことも事実です。

 

私は、体を張って人生を生きている人が大好きです。

自分の「好き」や自分の「人生」を疑わずにどんどん行く姿勢を見ると

とても安心できるのです。

私もこのままでいいのだ!という安心感を抱きます。

 

私もいつも衝動の赴くままに行動してしまうので

その場その場で生きている感覚があって

ふと「普通に生きてる人がうらやましく」なるのです。

 

やりたいことはやり抜く。

 

私のモットーはこれに尽きるんじゃないかなと思います。

野性的勘で結婚したし

強引にマンションを買って好きなようにリフォームしたし

別れるし

部屋借りるし

引っ越すし

仕事も何度も変わるし・・・

落ち着かないことこの上ない(#^^#)

 

メル友何人会えるかな?もやってみたりして。

 

「これがしたいの!」と思ったら、誰の意見も聞かずに突っ走るのは

小さい頃から変わらないのです。

 

えごだの欲だのと言われますけど、内なる欲求に従っていれば

外から見たらそう思われることばかりだなと思うんだけど

「えごじゃないもん」「欲じゃないもん」と他人に思われたくて

ちまちまとええかっこしいとするほど

欲深くはないと自分では思っています。

 

ただ不器用なだけ。

 

戦略的に生きることができないので(お金持ちと結婚して~とか、家を建てて~とか手に職をつけて~とか全然考えないw)

行き当たりばったりで、旅のような人生を送っております。

 

だから、思いがけないことにぶち当たるし、崖を降りるような危険な目に遭うし、どんな人に出会うかもわからない。そのたびに、自分で考えて、相談する人を探して、進むんです。経験値が上がっていきますよ。

命を信じていないとこういう生き方はできないのかもしれませんね。

 

昔は毎日のように「ここから飛び降りたら痛いのかしら」と思っていた人間ですが、まあ、たまに「う~ん、生きてるのしんどいなあ」と思うこともある人間ですが、色んな人に助けられながら生きております。

 

紅茶にユズ茶を投入して飲みました。

今日も薔薇のオイルを入れてお風呂に入って寝ることにいたしましょう。

 

 ↑

最近のお気に入りです。

明日も素敵な一日になりますように。

 

f:id:pikake-jasumin:20180305161614j:plain