風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

不調な時にラッキーがくる

なぜかわからないのですが

不調の時にラッキーがやってくるみたいです。

 

f:id:pikake-jasumin:20171227212633j:plain

 

身体が緩んでいるからいいのかも。

 

先日、久しぶりにボイスレッスンを受けてきました。

どうもそれで、身体が緩んだらしい。

帰ってからどうにもこうにも体調が悪くなってしまい、それでも仕事には行けたのですが、ちょっと驚きつつもその状態を楽しんでいました。

 

「生の大根食べたい」と思って食べたり、梅干しだったり、ミルク餅だったり。

食べたいものにも忠実になっていると、悪化しないような気がします。

葛根湯は飲んでますがw

 

11月に新しい職場に来て、まるで転校生のような気分を味わいました。

クラスメイト30人って感じ。まだ全員の名前、憶えていません。

そして、頭を叩かれるようなことも起きて、おそらく、身体もずっと緊張していたのでしょう。テンションも高く、寒さも気にならないほどでした。

 

それが歌を歌って、レッスンをして、一気に緩んだのかもしれないなと思いました。

 

絶不調の時に「ふとうこうカフェ」が生まれたように

ぼーっとしている時に、嬉しいことがあるようです。

 

アメブロに比べて、記事が気軽に書けないのが不思議なのですが

同時に、今は、普通にへらへらしているようになりました。

考えてることもたくさんあるのですが、それよりも、気分のいいことを探したり、気分がよくなることをするのに必死で忙しいです(笑)

 

毎日をいかに楽しむか、が今のテーマになっている模様。

 

外側で何が起きようが、楽しい(#^^#)

 

今日も電車で座れちゃった~と毎日ラッキーいただいています。

 

みなさんに、幸せのおすそ分けができるよう、幸せな気分で生きることにしました。

無理してそうするのではなくて、本気でね。

どうなるのか、お楽しみ~(≧▽≦)

 

そして、またいくつか、やりたいことができました。

夢叶えお話し会

女性限定思いっきり話せるお話し会

ぼっちバースデーを祝う何か←これ、誰にも「おめでとう」を言ってもらえない可能性のある誕生日の同士に、メールを送るか、一か月に一度集まっちゃうかしたいなあって。

 

一緒にやりませんか?

 

って、ちょっと投げてみました。

 

f:id:pikake-jasumin:20180107162446j:plain

  • 青い鳥セッション

料金:5000円/時

場所:大阪府茨木市

予約:mikamisan12@gmail.com

平日の夜または土曜~月曜日の終日承ります。

希望日と時間をお伝えください。こちらから、折り返しご連絡差し上げます。

 

・アドバイスはしない ・否定をしないを原則としております。

カウンセリングではなく、あなたのお話を聴くための時間になります。

何かお聞きになりたいことがあれば、遠慮なくどうぞ。

 

f:id:pikake-jasumin:20180107162446j:plain

  • ふとうこうカフェ

不登校カフェは、毎月第4土曜日午後二時から

大阪府茨木市主原町で開催しております。
次回1月27日です。
子どもが学校に行かない、行けない、ぐずぐずする。
先生から母親責められる、カウンセリングの時間なんてちょっとしかない。
友達にも相談できない。相談してもわかってもらえない。

そんなこんなを安心して話していただける場所です。
社会福祉協議会の事業でもありますので、個人が何かを売ったり、セミナーやったりすることは一切ありません。
折り紙もしています。美しく繊細な折り紙です。
おいしいお茶とお菓子をご用意して、参加費200円でお待ちしております。

どうぞ、お越しくださいね。コメントやメッセージよりお申し込みください。
こちらでも→mikamisan12@gmail.com
茨木市社会福祉協議会にお問い合わせいただいても大丈夫です。

 

f:id:pikake-jasumin:20180107162446j:plain