風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

言葉が出たがっている

今日は、喉のチャクラをヒーリングしてもらってきました。

なかなか強固なやつです。

 

f:id:pikake-jasumin:20171215205041j:plain

 

 

私の場合。おそらくだけど。まるで鍵のかかった家のように、がっちり喉に鍵がかかってるのだと思います。

 

まるでラプンツェルの呪いのように。

 

塔から出てはいけない。外は危険だよ。自分で呪いをかけてしまいました。

 

手から言葉は出るのに、喉からは出ない。

怒りという感情を通らないと、そうやって無理やりエネルギー任せにしないと、出てくれないみたい。

 

自分の呪いは自分で解かなくちゃね(#^^#)

 

ただ、そのおかげで、「聞く技術」が身に着きました。そういうことが人生の不思議というのかな。

 

わたしはとても衝動的な人間なんです。

だから、喉を解放したらヤバい(笑)って自分でわかってるんですよね。

衝動的に人を傷つけるかもって。

で、抑えすぎて逆に行き過ぎちゃうこともあって、また落ち込んだりしてました。

 

それで、ここのところ、無理やり解放しちゃって、怒鳴るわ怒るわ_| ̄|○

それでもまだ閉じているのだとか。

少しずつです(^_-)-☆

 

 

青い鳥セッション
  

料金:5000円/時間

 

場所:大阪の北のほう。梅田でのカフェセッションも可能です。

 

お申し込みは、こちら→ mikamisan12@gmail.com

ただ話を聞くだけです。

・アドバイスはしない ・否定をしないを原則としております。

けれど何か気づきがあると思います。自分で気づいてくる不思議な感覚を体験してみてください。

 

 

それからコチラ↓

f:id:pikake-jasumin:20171205202947p:plain

 

不登校カフェ

不登校カフェは、毎月第4土曜日午後二時から

大阪府茨木市主原町で開催しております。
次回12月23日です。
子どもが学校に行かない、行けない、ぐずぐずする。
先生から母親責められる、カウンセリングの時間なんてちょっとしかない。
友達にも相談できない。相談してもわかってもらえない。

そんなこんなを安心して話していただける場所です。
社会福祉協議会の事業でもありますので、個人が何かを売ったり、セミナーやったりすることは一切ありません。
折り紙もしています。美しく繊細な折り紙です。
おいしいお茶とお菓子をご用意して、参加費200円でお待ちしております。

どうぞ、お越しくださいね。コメントやメッセージよりお申し込みください。
こちらでも→mikamisan12@gmail.com
茨木市社会福祉協議会にお問い合わせいただいても大丈夫です。

f:id:pikake-jasumin:20171205202947p:plain