風に吹かれて~誰のためでもない人生の記録~

つまづきながらも、楽しく生きているアラフィフの人生を日々記録したブログです。今、少し悲しいとか、辛いとか、思っている人に、少しでも笑顔になってもらえますように。

世界は優しい

世界は優しい。

私は、この言葉を何度も目にしたことがあります。
けれど、自分には関係ないと思っていました。

女性特有の体調不良と、そこからくる軽い鬱状態が事態を悪化させているようで、ひたすら自分を見つめる日々が続きました。

脱出できたのは、ある一言でした。

あなたは、何も悪くない。
どんな感情に翻弄されようが、あなたの奥には清らかさがあるんだよ。

自分の中にある、奥の奥の方にある、静かな場所を意識したとたんに、変わりました。

誰もが持っている清らかな静かな場所。私が人を見る時に大事にしているところ。
その場所とつながると、安らかな気持ちになって「大丈夫」と思えます(#^^#)
そして、「世界は優しい」ということを思い出すのです。

私は今日、世界と両想いになってみました(⋈◍>◡<◍)。✧♡


自分の気持ちに素直になってみると、あらゆる場所が温かくなります。
スタバのお姉さんとの会話、駐車スペースにも困らないし、いらいらすることもほとんどありません。
違和感を感じるのはいつも、自分。自分の内側です。
だから、その違和感を大事にしていると「世界は優しい」になるのです。


f:id:pikake-jasumin:20171209220257j:plain

<<青い鳥セッション
  料金:5000円/時間

 場所:大阪の北のほう。梅田でのカフェセッションも可能です。

 お申し込みは、こちら→ mikamisan12@gmail.com

ただ話を聞くだけです。

・アドバイスはしない ・否定をしないを原則としております。

けれど何か気づきがあると思います。自分で気づいてくる不思議な感覚を体験してみてください。

それからコチラ↓

f:id:pikake-jasumin:20171205202947p:plain

不登校カフェ

不登校カフェは、毎月第4土曜日午後二時から

大阪府茨木市主原町で開催しております。
次回12月23日です。
子どもが学校に行かない、行けない、ぐずぐずする。
先生から母親責められる、カウンセリングの時間なんてちょっとしかない。
友達にも相談できない。相談してもわかってもらえない。

そんなこんなを安心して話していただける場所です。
社会福祉協議会の事業でもありますので、個人が何かを売ったり、セミナーやったりすることは一切ありません。
折り紙もしています。美しく繊細な折り紙です。
おいしいお茶とお菓子をご用意して、参加費200円でお待ちしております。

どうぞ、お越しくださいね。コメントやメッセージよりお申し込みください。
こちらでも→mikamisan12@gmail.com
茨木市社会福祉協議会にお問い合わせいただいても大丈夫です。

f:id:pikake-jasumin:20171205202947p:plain